普通の人が投資をするためにはどうしたらいいのか?

バフェットやソロスと同じようにファイナンスを深く理解していないのに、どうやってウォーレンバフェットやソロスのように投資できるのでしょうか?

私の考えは、なぜ彼らのように投資しなければならないのか、ということです。 彼らの条件や能力に影響を与えることはできないかも 引伸波幅しれないし、努力しても彼らに求められる能力や知識のレベルを達成できないかもしれないのに、なぜ企業は彼らのようになることを強いられなければならないのでしょうか。 アイデアも結構ですが、彼らのアイデアの多くは、ビジネスを理解した上でのものです。 だから実質的には、能力や条件を帰属させるための前提条件でもあるのです。 しかし、アイデアも実践的に応用しなければならないので、前提が安定していなければ応用もままならない。

認知的論理連鎖(情報を取り込み、分析し、考え、理論を構築する)においては、彼らのアイデアや能力は、彼ら自身の経験や市場知識から生み出されるものです。 自分たちの経験に関係なく、市場の知識も正しくなければならない。 しかし、自分自身を知るための市場開拓は、唯一無二のものなのだろうか。 それとも、正しい市場知識は独自のものなのでしょうか。 成功する投資家は、入札するだけでなく、比較的 "シンプル "に入札する。

(i)市場知識の前提? いくら稼げるか?

大人しく割安なお金を稼ぐことは、実は価私人貸款利息 値のミスマッチでお金を稼ぐこと。 ミスマッチの理由に着目する。 実際、私たちは市場の非合理性に対して、判断のための企業価値を集中的に高めているのです。 市場の非合理性とは、投資家の合理性に対して市場が非合理的であるということであり、実際にゲーミングの考え方を体験しているのである。 中国の株式市場のゲーム性は、株価や企業価値の頻繁な乖離を見れば一目瞭然である。

価値を重視することは、最も簡単なことです。 割安なお金を稼ぐにせよ、お金を増やすにせよ、価値を重視する必要があるのです。 しかし、価値判断が正しいはずだということを証明するために、どのように進めていけばいいのか、ここに重要な前提があります。 また、社会的価値そのものは静的な概念としてではなく、特に進化を続ける企業や、仕事をする中で文化的価値が変化していく企業にとっては、重要な意味を持ちます。

価値判断は一般的に深層学習が必要ですが、深層学習はあくまで手法として重要であり、絶対的な深さはありません。 通常、深さは相対的な概念であり、すなわち他の市場参加者との相対的な深さである。 このように、市場の相対的・非合理的な性質を深く研究することから、ゲームの本質が見えてくるのである。

(ii) デプス研究は常に正しいか? 市場のゲーム性をどうとらえ、どう対処するか。

1.深堀り調査の限界

まず、段永平らが持っているような業界への理解を得るには、綿密な調査も難しい。 自動車分野の大物Vは、1〜2年かけて自動車産業を勉強したと言っている。 また、自動車産業を研究する仕事については、3つの実験で述べています。 研究結果は、いくつかの論文で紹介されています。 しかし、具体的な実践のためのガイドラインは一般的なものです。 開発資金のプロジェクトマネジャーの中には、企業内で知名度の高い人も含めて、みんなで過去の自動車サービス分野での調査や結論をさかのぼってみると、それもちょっと違うということがわかるはずだ。 その他の業界もほぼ同様です。

第二に、深層学習の研究セットをやっている人たちの多くは、実はジムに近いところにいる。 コリンズ あなたは彼の本を読んで、私たちが良い、優れたビジネス開発を探すために、彼がどんな問題を研究し、分析したかを知っていることでしょう。 これらのテクノロジー企業は、決して良くない企業とは言えません。 これらの事業会社の株価を、本が執筆されてから10年以上分析した結果、パフォーマンス? また、多くはごく平均的なものです。

最後に、成功している企業の多くは、経営者や創業者が自分たちのビジネスをよく分かっていないという事実がある。 馬華騰は、初期のころに株を売っていたのは記憶に新しいと思います。 他の多くの産業でも同じような例があります。

個人投資家は、自身がその業界の専門家でない限り、綿密なリサーチで儲けようと考えるべきではなく、単純な判断で儲けられるというのが私の考えです。" 視点は? そんなことはないだろう。 大多数の個人投資家はそうであり、単純な分析や判断で儲けようなんて思ってもいないはずです。 それよりも、指標を取りに行き、経済が成長することを信じるべきでしょう。 しかし、個々の和を向上させるためではありません。 前提条件として、自分自身を正しく理解し、投資に対して無限の愛情をもっていることが必要です。

2.深堀り調査の限界にどう対処するか?

長年にわたる価格投資の長期的な成功例を見てもわかるように、綿密な調査は必ず役に立ちます。 しかし、その効果は絶対的なものではなく、綿密な調査によって投資家が利益を得る確率が高まるだけだと思います。 市場のゲーム性と経済の成長性から、株式市場はポジティブサムゲーム市場になる可能性が高いことが指示されている。 私たちの行動はすべて原点に立ち返り、利益を上げる可能性を高めるだけなのです。

深堀りすることの限界は、実は基礎研究の欠点の一つでもある。 この枠組みから一歩踏み出すことで、おそらく私たちはマーケットからの直感的な売買行動ではなく、より明確に売買を見ることができるだろう。 参加者は「人」です。 奥行きは、認知力の低さの一種でもある。 つまり、いわゆる「深さ」は、業界のコアロジックや事業展開の理解に加えて、他人の相対的な「深さ」が必要なのです。 ゲームのルールでは、99%の人を上回れば、儲かる可能性が高いということになっています。 だから、ビジネスのファンダメンタルズに対する研究の深さは相対的なものです。

どうすれば深く研究できるのか、1年間「実験」してみたんです。 その過程と結論は、雪印の記事「3つの "実験"(I)~ディープ・フォーカス~」に掲載されています。

私は、ジュニアのディープラーニングの研究作品の実力を判断するためのシンプルな基準を持っています。

1.個別銘柄ページの人気投稿を全て読んだ結果、99.9%知っていること、言っていないことも知っていることに気づく。

2.市販されている比較的優れた研究レポートを読み漁った結果、彼らが知らない重要なポイントが見えてくる。 学生自身でももう少し踏み込んで研究していることがわかります。

3.次のビジネスサイクル(四半期、年度)のデータの進化、すなわちファンダメンタルズの発展のためのコアロジックと可能な優先順位を見つけるために研究した後、あなたは先にすべての市場調査よりも正確になります。

関連記事:

個人貸款的條件、流程和注意事項

個人貸款的基本流程是哪些

投資は最も費用対効果の高い起業家

PR